自分に合った食事法

 

「カーボローディング」

効果はどのくらい

あるのか?

 

 

試合前の食事コントロール

方法として有名なのが

「カー ローディング」です。

 

 

競技の1週間前に

レーニングの強度を上げ

 

同時に脂質とたんぱく質だけを

摂取することで、

炭水化物を枯渇させる

 

 

そして、

競技の2~3日前から

炭水化物を補給したときに、

 

通常より多くの

炭水化物(エネルギー)が

筋肉に取り込まれるというものです。

 

 

カーボローディングに頼るよりも、

試合当日の食事が

重要だと考えられます。

 

 

もう少し

「カーボローディング」を

詳しく知りたい方は

⬇️コチラ!⬇️

 

(https://kibacchan.hatenadiary.jp/entry/preview)

 

 

競技前には

何を食べるべきなのか?
 

 

では、

競技の前には何をいつ

摂取するのがベストなのでしょう?

 

 

食事のタイミングを誤ると、

 

エネルギー不足に陥ったり、

脇腹痛を引き起こすことがあることは、

競技経験者なら誰しも

心得ていることですね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

飲み込んだ食べ物が

胃から結腸に到達するまでに、

通常1~2時間かかります。

(最終的に体外に排出されるまでには

24~72時間かかる)

 

 

このため、

激しい運動をする場合は、

食事後3~4時間空けることが

最適です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

また、

 

激しい運動をする人の場合は、

胃から結腸へと食べたものが

移動するスピードが

速まるということも明らかになっています。

 

 

自分に合うものを

時間をかけて

探してみる。
 

 

一般的に、

 

2〜3時間前までは、

おにぎりやパン、うどんなど

エネルギーに変わりやすいものを、

 

30〜60分前までは

バナナなどの果物

 

直前には

エネルギー補給の

ゼリー類が良いとされます。

 

 

運動中の胃腸障害を避けるために、

不安な方は、運動前には

食物繊維脂肪分の多いもの

避けましょう。

 

 

最善策を見つけるには

自分なりの試行錯誤は必要です。

 

 

苛酷な状況でも

胃が受け入れてくれる、

自分に合うシンプルな

食事を見つけましょう。